• 投稿 2019/06/23
  • 不倫
不倫に懲りた独身女性が、また既婚男性を好きになる理由とは?

こんにちは、大人の女性のための恋愛コーチ 「NAO」です。

 

彼との不倫も終わり、もう不倫はコリゴリな女性。

 

でも、なぜかまた「別の既婚男性を好きになる」という
冗談みたいなパターンがあります。

 

私も、実はそのパターンにハマった過去があります。

 

「二度と不倫はしない」という強い意志を持っていても、
どうしても毎回、既婚男性と付き合う事になってしまう。

 

その当時は、わかりませんでしたが、
今なら、その理由がハッキリわかります(笑)

 

今回は、その理由を解説します。

 

 

既婚男性が、もっとも危険

 

 

独身女性ならば、独身男性と接する場合、
多少なりとも、相手を意識して警戒するはずです。

 

ですので、一定の距離間を保ちます。

 

でも、相手が既婚男性の場合はどうでしょうか?

 

既婚男性は、すでに結婚して家庭を持っているので、
女性は「この人は既婚者だから、安全パイ」だと思い込み、
ガードが甘くなります。

 

女性のその一瞬の気の緩みが、既婚男性に付け込まれる隙となります。

 

 

既婚男性が相手なら、不倫の悩みを相談しやすい

 

 

不倫の悩みを女性が同性に相談すれば、
非難や反感を買う事となる可能性があります。

 

つまり、相談相手は男性一択となります。

 

でも、今後の恋愛対象となるかもしれない独身男性に、
これまでの不倫の悩みなど、相談できません。

 

そうなると、恋愛対象から外れている既婚男性に
「白羽の矢が立つ」のは当然と言えます。

 

 

既婚男性に、ちょっかいを出した?

 

不倫の悩みを相談する為に、女性が既婚男性と二人で会います。
その後、その既婚男性とも不倫関係になってしまった。

 

この場合、女性が既婚男性にちょっかいを出した事になるのでしょうか?

 

もしかしたら、女性が元気がないので、
既婚男性が心配して、「飲み」に誘っただけかもしれません。

 

どちらが悪いかどうかを議論しているのではなく、
男と女が二人で会う以上は、恋愛に発展する可能性があります。

 

女性は、その既婚男性が恋愛対象外だから相談しただけであっても、
既婚男性からすれば、頼られて嬉しいわけです。
もしかして、「俺の事を好きなのかも?」という
淡い期待と下心もゼロではないと思います(笑)

 

そもそも、下心がゼロならば、
女性からの相談には乗らないのではないでしょうか?

 

 

既婚男性も男!モテたい心理を持っている

 

 

既婚男性も男です。

 

「女性にモテたい」という気持ちを常に持っています。

 

女性が「いくつになっても、美しくありたい」
と願う気持ちと同じ原理。

 

その状況で、困っている女性から、
相談に乗ってもらいたいと言われれば、
断わるのは難しいです。

 

「俺には妻もいるし、二人っきりでは相談に乗れない」

 

以上のように、断われたらカッコイイですが、
それができる既婚男性は皆無だと思います。

 

 

【私の失敗談】職場での出会いには要注意

 

会社員として働いている場合、出会いが一番
多いのが「職場」です。

 

私は当時、離婚したばかりでかなり弱っていました。

 

当然のことながら離婚の悩みを独身男性に話すという
発想はなく、たまたま声を掛けてくれた隣の部署の
上司に話を聞いてもらいました。

 

さすがは既婚者です。
夫婦間に起こるすれ違いや問題などもよく理解しています。

 

女性は自分の話をじっくり聞いて共感してくれる
人が大好きです(笑)

 

既婚男性は年上が多いというものあって、
年齢からくる落ち着きと、既婚独特の安心感、
包容力についつい居心地の良さを感じてしまいます。

 

はい、不倫はこうやって始まるんですね。

 

私はこの‘罠’にまんまとハマった一人です。

 

こんな記事も書いているので参考にどうぞ。

【悲報】初めての社内不倫。残念ながら、始めるとなかなか辞められません

 

不倫のきっかけは、恋愛の悩み相談から始まることも多いので要注意です。

 

 

既婚男性は離婚する気はない!都合のいい女にならないで

 

 

不倫の相談から、いつのまにか、
相談相手の既婚男性と、また不倫する事になる
というのは、よくあるパターンです。

 

でも、独身女性には理解しておいてほしいことがあります。

 

「既婚男性は離婚する気はない」という事を。

 

男性はプライドも高く、世間体もありますし、
簡単には離婚しません。

 

もし、独身女性に

「妻とは、離婚する予定だから」

と言っていても、それはあなたを繋ぎ止める為の嘘です。

 

既婚男性にとって、あなたは体だけが目的の
「都合のいい女」なのかもしれない。

 

 

まとめ

 

私も不倫をした経験から、いろんな事を学ばせてもらいました。

 

不倫はいけない事だとわかっているのに、
なぜか、また既婚男性ばかりを好きになってしまう。
当時は、その理由もわかりませんでしたが、
今、冷静に考えると不倫に走ったのも合点がいきます。

 

そして、どんな清廉潔白な女性でも、
不倫をしてしまう可能性はあるのだと思いました。

 

むしろ、「私は絶対に不倫はしないから大丈夫」
と思っている女性ほど危ない。

 

最後にひと言、

 

「既婚男性には、気を付けましょう」(笑)