【不倫のルール】既婚男性の行動が、相手の奥さんにバレそうで怖い

こんにちは、大人の女性のための恋愛コーチ「NAO」です。

 

先日、不倫の恋をしている相談者の方とのお話で、

 

「彼との不倫関係が奥様にバレるのが怖い」

「どうやったら奥様にバレずにすむか」

「どういう行動が奥様にバレやすいか」

 

を聞かれたことがありました。

 

不倫の恋をしている女性ですと、
必ずと言っていいほどぶち当たる悩みですよね。

 

実際、私も不倫関係の彼と別れる最後の最後まで
この不安は消えませんでしたし、
不倫の恋に悩む女性からは必ず出る悩みでもあります。

 

 

今日は、私が考える不倫のルールとともに、

 

  • 不倫相手の奥さんに不倫関係がバレる既婚男性の行動
  • 既婚男性の行動で、あなたが気を付けること

 

の2つを中心に書いていこうと思います。

 

※注意※

この記事は、不倫を助長するためのものではありません。

 

 

不倫がパートナーにバレる確率

 

 

「不倫が相手の奥様にバレてしまうのでは?」

 

と毎日気が気ではないと思いますが、
実際にどのくらいの割合で不倫がパートナーに
バレてしまうのか、見てみたいと思います。

 

不倫がパートナーにバレてしまう確率ですが、
ひとつの目安として、イギリスの出会い系サイトが
2014年に行った調査があります。

 

それによると、不倫がパートナーにバレてしまう確率は、
おおよそ以下のようです。

 

■「UndercoverLovers.com」 2014年調べより■

 

夫の不倫がバレる割合  約17%

 

妻の不倫がバレる割合  約 5%

 

 

日本の調査だと、

 

●夫の不倫がバレる確率約 20%

●妻の不倫がバレる確率約  7%

 

なんてのもあるみたいですが・・・

 

 

自分の経験や、不倫経験のある方の話を聞いていると、
夫の不倫がバレる割合がちょっと低すぎる気がします。

 

実際、恋愛コラムニストの方の中には、
「夫は95%、妻は5%の割合で不倫がバレる」
と言っている人もいるほどです。

 

女性は男性に比べて細かいところにまで注意を払えますし、
男性に比べて嘘をつくのが上手なので、
たぶんこのくらい(5%)だろうなと思います。

 

ですが、男性は女性に比べて細部にまで注意を払うことが苦手です。

また、妻は夫の変化にはとても敏感です。

 

男性は女性が髪を切ったのさえ気づかないけど、
女性では相手が髪を切ったことに気づかないなんて、
ありえないですよね?

 

また、調査時の2014年と今とでは、
SNSの普及や活用も全く違う次元で発達しています。

 

 

そういったことも考慮に入れると、

 

「夫側が妻に不倫がバレる可能性は半分以上」

 

と考えていいと私は思います。

 

 

私が考える【不倫のルール】

 

 

不倫をしていない人からすると、
「不倫にルールもへったくれもあるか(怒)!」
と怒りを買いそうなのですが・・・

 

相手に家庭があり、悲しむ人がいることを考えると、
闇雲に、二人が心の赴くまま行動するのは
やっぱり私は違うと思うんです。

 

 

「不倫していることは奥さんにバレないようにする」
というのも、私は不倫のひとつのルールだと思うんですね。

 

 

奥さんをバカにしているとか・・・

バレなければ何やってもいいとか・・・

知らぬが仏とか・・・

そういうことを言いたいわけではないのです。

 

 

本当に二人が愛し合う関係であれば、
奥さんと別れてもらって堂々と付き合えばいい。

 

だけどそうでない限りは、奥様が彼のパートナーなわけです。

 

その奥様に、夫の携帯を盗み見させたり、
他の女の匂いを嗅がせたり、休日に夫を尾行させたり、
そんなことをさせてはいけないと思うんです。

 

正直、バレるときはバレるので仕方ないのですが、
それでも極力バレない努力をすべきではないのかな、
と私は思うのです。

 

まあ、これは私が思うことであって、
もちろん違う意見をお持ちの方もいるとは思います。

 

 

過去に、不倫を続ける女性の心構えについても記事を書いているので、
こちらもよければ参考にどうぞ。

 

 

既婚男性の不倫が妻にバレる行動と、バレない為にあなたができる事

 

 

とにかく、夫の不倫は妻にバレやすいんです!

 

あなたが細心の注意を払うことはもちろんですが、
それ以上に、彼の努力が相当必要になってきます。

 

先ほども書いたように、不倫をするなら
奥さんにバレないようにするのはマナーだと思います。

 

奥さんに不倫がバレるリスクを彼任せにせず、
既婚男性のどういった行動が不倫発覚につながるのか。

 

あなた自身が確認し、
気の緩みがちな彼をコントロールすることが必要です。

 

では、妻に不倫がバレやすい既婚男性の主な行動と、
あなたができる対策を一緒に見ていきましょう。

 

 

家でもスマホを離さず、常にチェック

 

「奥さんに不倫がバレる行動No.1」と言われています。

 

彼もあなたとの久々の恋愛に、ウキウキしています。

 

私の過去の不倫相手の言葉を借りると、

「まるで、中学生が恋を知ったかのような状態」
だそうです(笑)

 

そうなると、もう女性が恋をしている時と
基本行動は変わらないですよね。

 

 

朝起きたらメールをチェックして、

通勤電車の中ではメールして、

お昼休みにもメールチェックして、

トイレ行く時も携帯持って行って、

帰りの電車でもメールして、

帰ってきてからもメールチェックして、

お風呂の中でも一日のやりとりを見返して、

寝る前もメールチェックして。

 

 

スマホ依存度MAX状態!

彼が家でそんな状態だと、さすがにおかしい(笑)

 

不審に思った妻は、いとも簡単に携帯ロックを解除して、
あなたと彼とのメールのやり取りを見つけてしまいます。

 

あなたが彼の家での行動をコントロールすることは
難しいですが、

 

  • 頻繁にスマホを見ないように彼に注意しておく
  • あなたからメールする時間をあらかじめ決めておく

 

など、彼が頻繁にメールチェックしないでよい状態を作ってあげましょう。

 

 

レシート・カード使用履歴

 

こちらも気を付けたい事柄です。

 

夫の不倫を疑い始めた妻は、
心を痛めながらも夫の携帯や財布を盗み見します。

 

ホテルのカードが出てくるなんて言語道断!
(今時そんな昭和な男はいないか・笑)

 

普段は立ち寄らない場所のレシートは怪しいし、
カード使用履歴は封書やネットで確認できてしまいます。

 

支払は現金か、またはあなたのカードを使うようにしましょう。

 

 

帰宅時の匂い

 

読んでくださっているあなたが女性であれば言わずもがな、
女性って本当に匂いには敏感です。

 

「匂いがする」だけでなく、「いつもの匂いがしない」もです。

 

 

男性が女性と不倫していて帰りが遅くなる言い訳として、

 

  • 仕事が長引いた
  • 急に飲み会に誘われた

 

この2大理由を挙げることがほとんどです。

 

男性が仕事で遅くなったり、飲み会に行った後の匂いって、
程度の差はありますが、

 

「汗臭い・脂っぽい・タバコ臭い・お酒臭い」いずれかです。

 

でも、あら不思議。
これらが臭わないどころか、なんかいい匂いがする(笑)

 

 

気を付ける点としては、
あなたは香水の類を付けないほうがいいし、
彼をそのまま家に帰すのではなくて、
軽く一杯外で飲んでから家に帰すなどしたほうがいいと思います。

 

 

休みの日の行動

 

男性って、どうしてあんなにすぐにバレる嘘をつくのかな。

 

今までなかった「急な出張」「急な休日出勤」「急な残業」(笑)

 

たまにならバレないでしょうが、何回もあるとバレバレです。

 

恋をして、互いに会いたい気持ちは理解できるのですが、
急な生活の変化は怪しすぎます。

 

彼から休日のデートに誘われたら行きたいでしょうが、
そこはあなたのほうで頻度をコントロールしましょう。

 

 

過去に以下の記事を書いているので、
会えなくて寂しい時の参考にお読みください。

 

 

テイストの違う小物の出現

 

不倫の恋とはいえ、恋愛である以上、
双方のお誕生日を祝ったりなどしますよね。

 

誕生日ではなくても、相手のために何かしてあげたい、
何かプレゼントを贈りたいと思うのは自然です。

 

ですが、ハンカチ1枚、文房具1つとっても、
妻はいつもと違うテイストのものはすぐに見分けます。

 

私も今、妻の立場なので100%見破れる自信があります(笑)

 

 

プレゼントは選ぶ行為そのものも楽しいわけですが、
あなたが何か「モノ」を選ぶことはお勧めしません。

 

食事などの消えるものか、もしくは彼が選んだものを
買ってあげるなどされたほうがいいと思います。

 

 

罪悪感で自ら妻に暴露する

 

正直、これをされたらどうしようもない(笑)

 

自爆するくらいなら、始めから不倫なんてしないで欲しい。
秘密は墓場まで持っていってよ。

 

そう思ってしまいますが、罪悪感に苛まれて
自ら妻に暴露して楽になろうとする男性もいます。

 

この場合あなたができることは、
既婚の彼が不倫の罪悪感で悩んでいるようであれば、
妻に暴露される前にお別れを選択することかもしれませんね。

 

 

まとめ

 

 

今日は、私が考える「不倫のルール」とともに、
奥様に不倫がバレないために、
女性側が気を付けられることを書きましたが・・・

 

正直、どれだけあなたが細心の注意を払っていても
バレる時はバレるし、バレずに時が流れることもあります。

 

この差は、不倫をしている二人がどうこうと言うよりも、
彼と奥さんの夫婦関係がどうか、というところが大きいと思います。

 

夫婦がお互いにどれだけ関心があるか、愛情があるか。
それによって、全く異なった結果になるでしょう。

 

奥さんにバレずに事なきを得ることもありますし、
バレていても大事にならないこともあります。

 

しかし、バレれば別れるではすまないことがあるのも事実です。

【不倫女性の罪】奥さんにバレて別れたのに許されず、慰謝料の請求

 

 

くれぐれも、不倫相手の奥様にバレないことを祈ります・・・。